388236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぽちゃブログ

入院生活:その2 主治医

患者取り違えないように、ホワイトバンドならぬ、手首に名前付きのタグ?
すっかり私は管理されてるんだなって思ってしまう。

入院先の主治医は、普段行ってる診療所の主治医と同期らしい、、それでかな?そのF女医に決まった。
研修医は、O女医。

2人とも女性でしたので、かなり話しやすかったです。
やっぱ主治医は女性の方がいいなぁ。。と思ったりしました。

私はそのF女医が気に入り、これからココの大学病院に変えちゃおうかなとも考えました。
それをポロっと口走ったら、、、いや~いつもの診療所の主治医にシッカリ耳に入ってたようです。
病室まで確認しに来ましたから。

なんでも筒抜けだね、変なこと言えないや。

でも、この入院で私はいつもの診療所の主治医との距離が縮まったなぁと思いました。

入院中に三度、顔を出してくれました。
それまでほとんど、私はこの先生に無関心だったけど、、
これ以来、変わりましたよ~

”こんなにステキな先生だったのか・・?”
すっかりファンになりました。
案外、カッコいいのね~~♪今まで知らなかった(ρ_;)先生の顔なんて興味なかったから。

口数は多くはないと思うけど、、考えた口をきいてくれるし。
今まで傷つくような発言もされたことない。
時折、さりげない一言もあり心に響くなぁ・・

いつもの診療時と違い、先生にも余裕があるから。
もっと色んな話でもすれば良かったなと思います。
”なにかストレスでもあるの?”って優しく聞いてくれたけど・・
私、ほとんど何も答えなかった。
せっかく聞いてくれてるのに、、、今までのコト、母のことなど話せばよかったな。

本当に私って、、言葉が足りないし、お世辞も言えないし可愛くないよね。

入院を通して、自分の中だけですけど、主治医との距離が縮まったのは良かったなと思います。

F女医も気に入ったけど、、やっぱりいつもの主治医がイイ~♪と思った私でした。


© Rakuten Group, Inc.